2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が望みはいくさぞ!!

新戦闘画面

素材はぴぽや様Rド モンタ様からお借りしました。
キャラ画像は臼井の会様ツクってなんぼ T30様からお借りしています。

急ピッチで開発を進め、とりあえず並ばせて、

現地で臨時にパーティーに加わるのは主人公と同じ国の人だけにしてみた。

実際には他人を加えるかどうかは選択制にしようと思う。

急ピッチで作業したのでソースは他人に見せられる状態ではなく、トップシークレットになってしまっている。

明日はまずスクリプトの整理整頓をしなければならない(T-T )

行き当たりばったりでスクリプト組むとひどい目にあうから要注意!


しかしこの画面に変更した事で他国との戦争の実装が容易になったのは非常に喜ばしい!!

前作で「いくさ」を実装できなかったので、今作では是が非でも各国との戦争を実装したかったのだ。

ワーネバとかをプレイしていたとき、我が望みは試合では無くいくさぞ!!と幾度思った事か・・・。

あれだけ訓練して皆と一緒に戦にでれないの?と言う無念はこのゲームでは感じないようにしたい。

そのかわり生活感に乏しい前作よりさらに乏しくなったが、裏設定で戦士達以外の人も沢山いて

みんなの生活を支えているんだよ、という事にしておきたい。

戦闘に関しては弓使いや魔法使いはオールレンジ攻撃可能でほとんど砲台扱いに。無理だったら射程制に。

主人公と仲間以外の戦闘は上の画像のみで表示する簡易戦闘にして、

主人公パーティーのみ戦闘画面表示をするようにする。

NPCの自動移動は経路探索系は使わない。かもしれない。

名前と国家順位を表示する。

戦闘画面は以上の方針で開発を行ないます。



今日はこんなところです。

ではまたね。

[ 2013/11/19 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/53-1168cca7









