2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移動完成

移動完成
昨夜の内に順番が来たパーティーメンバーの移動は完成。

自分で動かすのは楽チンであります!!

この調子で敵まで自分で動かしたくなってきますw

キーボードのWSADでコマンド選んで上下左右移動もWSAD。

そうなると弓はどうするの?どうやって選ぶの?という問題が発生しました。

なので弓を装備してたらコマンド「弓攻撃」が現れて、マウスで敵を選ぶ方式に!(まだ選べない)

というわけで、次は弓攻撃の実装に取り掛かります。敵選択から攻撃してダメージを与えるまでですね。

それが出来たら「W:攻撃or移動」の移動方向を選んだ先に敵がいたら攻撃!を作ります。

今日はあまり時間が取れそうもないので、まったく進まない可能性があるので明日になるかも?

ではまたね。


追記

弓の仕様はやっぱ変更。

W:攻撃or移動を選んだときに弓を持ち、射程内に敵がいたら照準マークみたいなのをつけてマウスで選ぶようにする。

やりも射程2にして同様にしよう。射程に2匹直線状に入ったら貫通攻撃みたいな!!

両手武器も選んだ方向の左右か上下にまとめて当たる仕様に。最大3匹同時攻撃。

片手武器と両手持ちの杖は選んだ方向の人だけ攻撃。

この仕様でも面倒な弓から先に作ります。
[ 2013/11/21 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/55-ff50c202









