2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









やり攻撃!

やり攻撃完成!

射程2マスだけど上下左右の直線状に2マスの射程を持ちます。

yari1.jpg

斜めはだめ!絶対!!
yari2.jpg

自分の持っているやりマークをクリックすると戦闘画面に。
レベルと武器による補正回数分突きます!
yarikougeki3.jpg

両手武器作ったとき強いな・・・と感じたけど、両手武器の両隣は攻撃計算で出た数値の
半分しかダメージを与えないようにしたのでそこまでなかったけど、

やりは二人貫いてもダメージは落ちないようにしているので、

HP10のモンスター壁をほぼ確実に2枚づつ消していっていた。

画像では後ろの奴4しかくらってないけどねw

今のところやりは攻撃回数補正が付いた武器があるので両手武器より使えるのかもしれない。

実際は適正レベルで一対一でモンスターと戦うと、ギリギリ勝てるくらいに設定するので

多少攻撃範囲が広い位じゃないと立ち向かえないのでまあよしとしよう。


次は片手武器と杖攻撃、それと素手攻撃を作ります。

これらは狙った相手一匹だけを攻撃し、射程も自分の上下左右一マスです。

装備をはずすコマンドはないんですが、武器が外れる状況があるので一応素手攻撃を作ります。

ではまた。
[ 2013/11/23 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/61-5451e9a9