2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフィニットライフ世界史 前作と今作の関係

-100年 大地震により東の地に大穴が空き、穴からディーモンと呼ばれる魔族が現れ
      東方世界を征服してゆく。

-50年  東方世界の人類は滅びるが、わずかに生き残った者は西の国に逃げ延びた。
     魔族の西方世界遠征開始。

0年   西方世界最大の国レーベンブルク王国と魔族の戦いが始まる。
     最初は劣勢な人類だったが、ディーモンの魔力を封じる結界を作る事に成功。
     さらに魔族の持つ恐ろしい性能を秘めた装備を次々に鹵獲、使用することで
     ディーモンとも互角に戦えるようになる。

100年  長引く戦の疲弊に耐え切れずレーベンブルク王国はさらに西の地へ遷都を決定。
     旧王都はその地名を取ってサールブリュッケン城と呼ばれるようになり、西方世界各国の
     戦士達が城に駐屯した。

120年  二度の人類と魔族の決戦と二度の人類の敗北。
     その結果ザールブリュッケン城は陥落する。
     ディーモン達はザールブリュッケンを拠点に西方に残る人類最後の5カ国への
     圧力を強める。

150年  各国の精鋭を集め、魔族の大穴とザールブリュッケンの間に防衛拠点を作り、
     ザールブリュッケンへの補給路を分断する計画が実行にうつされる。

152年  アムマイン村完成。各国の精鋭はそのままアムマイン村民となり、
     魔族の補給路を脅かし、ザールブリュッケンへの増援を叩く。
     
152年  アムマイン作戦の成功によりザールブリュッケン攻略作戦開始。
     各国は兵を送りザールブリュッケン(旧レーベンブルク王都)奪還を目指す。
    

255年11月1日 ゲームスタート

前作の主人公のいた所はザールブリュッケン城(城塞都市国家レーベンブルク)で、
今作の主人公は西に遷都した新たなレーベンブルクかそのほかの国からスタートします。

世界の背景として第一の目標はザールブリュッケン城奪還となり、
NPC達も最強を誇る者は最終的にはザールブリュッケンに集まっていきます。
但し、152~255年まで持ちこたえた魔族の城なので並大抵の事では落とせません。
一応次の段階もあるのですが、今作では皆でがんばってザールブリュッケンを攻略しようぜっ!
というお話です。

いまある5カ国と一つの村以外には人類は存在してない絶望的な世界で、
みんなが必死に戦っている世界感をどれだけ引き出せるか!引き出せないかは、
まだ未知数ですが、面白くなったらいいよね。つまんなくなったらショックで立ち直れないよ・・・
システム全部手作りなのでいくらでも修正は出来るけどさ。
つまんなかったら面白くなるまで作り直すだけだけど、その場合はまた名前を少し変えてだすよ!
つまんなかった場合、次はインフィニットライフ++とかになる予定。
そこそこおもしろかったら次はインフィニットライフ2ね。
もう寿命がある限り面白くなるまで作り直す。(自分感覚でね)
満足するものが完成したら戦略シミュレーションでインフィニットライフを作って終わりにする。
シミュレーション大好きだし、どっちかというとデータを動かす方が得意なので、
元々シミュレーション向きなスクリプターではないかなと思う。
画像とか音楽はどっちかというと苦手なので上手に表現しにくいので^^;


では、すぐ別の記事に取り掛かります。
[ 2013/11/25 ] この世界の歴史 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/65-bb78579f









