2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









モンスター移動を作る予定だったけど・・・

モンスターの移動と攻撃判定を作ろうと思ったけど、

その前にちょっとした追加と変更を忘れないうちにやっておこうと思ってその作業をやりました。

まず結婚相手が少ないと前にコンテストのコメントに書かれていた気がするので、

結婚率を減少させました。
kekkonritu.jpg
そして世界ランクの実装。↓主人公は何もしていないので子供並みのランク
sekairank.jpg

国家ランクも実装したけど、年始処理が重くなって、変数も結構使ったので削除。

計画を取り消し世界ランクだけの実装としました。

後、操作性が悪かったところの改善。

さらにこの世界で生活するためには一日に2ペセタ、今作からはプラス1ペセタの税金が必要なのですが、

(1ペセタ=千円で毎日3ペセタ減っていく。1ペセタの税金は国家予算に計上する。2ペセタは食事代)

お金は一応食料の概念を形を変えての実装で、どこにいても一日3ペセタ減り続けるので

町にいるときにお金が無くなったらやべえ!!

という事をどう処理するか問題が発生。

作業系凍結を部分解除して、畑で作業して街で修行しながら暮らす人生もあってもいいか、と思いなおした。

だけどもとりあえずモンスターの移動を完成させないと!!という事で今から寝るまで

移動処理に取り掛かります。

モンスターの攻撃までを完成させたら、次は応援部隊の移動の実装。

ここが完成したらもう怖いものは無いので、最優先で実装させます。

[ 2013/11/25 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/67-0236c305