2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPCその2

NPCその2 酒場の画面
NPCの情報をいくつか出力してみた。
hanasu.jpg
まだ結婚させてないので配偶者と子供はいません。
ゲーム開始時には成人の7割くらいは結婚させようかな?と思ってますけど。
そうなると14歳になったら冒険に行くようにするけど、ゲームの中の成人の定義はどうしようかなーとか
迷う事が多いです。
男は18、女は16にしようかーとか、めんどくさいのでもう14で成人して結婚してもいいよ!とか、
妥協案で15才から結婚させようとか細かいことで色々考える。
前作はたしか16歳で成人だったかな?

とりあえずゲーム中NPCデータが正しく反映されてる事を確認できたので、
明日からNPCの性格と性別による受け答えデータを前作からコピペ+推敲作業をやることにする。
データ作りがやっぱ時間がかかる。
音楽と画像が手作りだったとしたら、それに比べたらデータ作りなんてたいした事ない時間しかかからないけど。

画像素材とか音楽素材とかはお借ししてくれる方がいらっしゃってほんとにたすかります。
それにくらべてスクリプトとかプログラムとかはそんなに時間はかからない。
難しいことしたら別だけどね。


さて、明日はデータでも作るか。
[ 2013/10/27 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/7-6b52b944









