2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









あーあ。

風邪をこじらせてダウン。

熱が出たのは10年ぶりくらいである。

なので回復するまでちょとゲーム製作は休止します。


昨日の内にモンスターの移動は納得出来るところまで完成。

ファミコン版のナムコの三国志の動きといい勝負できるぜ!だけどやっぱ少しまけるわwレベルまで

精度をあげる事ができた。

戦闘画面が小さくて大量にモンスターを出すとモンスター自身通路を塞ぎ、

辿り着けなくて移動経路計算が出来なくなる為、その時の動作処理に非常に手間取った。

結局モンスターの移動経路を探す!では無く、

ただ単にモンスターに一番近い奴に近づく!ようにしたらなんとかなった。

よく考えたら、最初例に出したナムコの三国志の戦闘画面を参考にして、

あの動きを再現するように作ればよかったと後悔。

次またこのような戦闘画面を作るときはあれを参考に作りたい。

現状としてはモンスターが移動し、攻撃、仲間を殺す。までの実装が出来たので

風邪から回復後は初期魔法を作ってモンスターと主人公達に実装する。

応援に関してはしばらく保留します。

ではまたね。

[ 2013/11/27 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/71-bfc9e52e