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精霊魔法!

サラマンダーがドカーン!(意味不明)
seireiat.jpg
うん、音がまだないんだ。書いてみただけでw

うん、ダメージ計算をまだ作ってないんだ。

音源探しいかなきゃー!

それに魔法ダメージなどはレベルで上昇するようにするので、関数をどうするか考えないといけないな。

今は一応弓ダメージがはいってるんだけどw

やっぱ魔法はアニメでお手軽だよね。

あ、精霊素材はAnother_0様からお借りしてきました。

音源探しはすぐ終わるとして、先にダメージを返す関数を考えようかな?

まず、引数にレベルと知恵と魔法名をもらってきて、あ、それと敵の魔法防御ね。

この4つをごちゃごちゃ色々やってダメージを返すかな?

書き方は簡単に書くとこんな感じ。



魔法ダメージ計算 数字 レベル 、数字 知恵 、数字 敵の魔法防御 、文字 魔法名


もし 魔法名が○○だったら{

    与えるダメージ=基本ダメージ+レベル+知恵-敵の魔法防御

    もし 与えるダメージが0以下だったら{
     返す数字は0
     0以下だったらここで終わり。
    } 

    返す数字は 与えるダメージ
    数字が0より大きかったらここで終わり
}


以上

簡単に書きすぎだけど基本こんな感じ。

ここで全部の魔法の数値を管理します。

使わない引数があるときもあるけど問題はない。

さてそれじゃ素材探しにいってきます。

ではまた。
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[ 2013/11/29 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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