2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









前作での問題

さて、今日も作るかーと思ったところでHSPコンテストのコメントを見たら、

問題が発生!プレイできない><;状態が起こっているようだったので、

調査を行なう。

結論→わからん。

自分のPCで再現出来ないとわかんない…

でもね、大体なんでそういう事が起こっているのかの想像はいくつか出来るので、

インフィニットライフ+は基本部分をいじって多分これで大丈夫かもしれない風?に改造。

前作については、いじる時間がまったくないので改良は出来ません><;

無責任な作者で申し訳ない;;

実はこぴぺしてインフィニットライフ+を作ってたときに前作のどっかを切り取ってしまって

動くようにするだけで結構時間がかかるんです><;


しかし、本当に問題点を気づかせてくれるのはありがたい。

まあ、全部の問題点を自分が処理できるかどうかはわからないけど。

やっぱコンテストに出す前にどっかに出すべきだね。間に合えば。

そこで問題を全てクリアしてからコンテストにだす!

出来れば動作した環境と動作しない環境も知りたいし。



そして、製作の方は今日はあんまり進みませんでした。魔法2個実装だけ。

魔術司祭の最終魔法は結構しょぼいんだけど、名前がね、いいのが思いつかない。

なんかいい名前ないかなー。

ではまたね。

攻撃魔法1
hima.jpg
[ 2013/12/03 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(2)

infinit lifeやってみました。面白いですね。
キーボード操作対応したり画面の大きさ変えられたりするともっと嬉しいです。
あと、できれば人探しのソート機能みたいなのがあれば・・・
[ 2013/12/03 19:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。

面白いと言って貰えるだけで励みになります!ありがとう。

今作については画面は800×600で開発中で、フルスクリーン機能も仮で作ってます。

人探しもなんらかのソートと、またはIDか名前の直接入力を作れたらいいなーと一応考えています。

前作については申し訳ないんですが、ゲームソースを削り取ってしまっていて改良不能!

まさかおいらが切り取りなんかするわけないよ、と思ってコピペしてたら何箇所か切り取ってた!!

事件が起きてしまってゲームソースを殺してしまったのです・・・(exe完成品は残ってるけど・・・)

なので前作のバージョンアップは復帰するだけで時間がかかるので死ぬほど難しいです。;;


操作に関しては元々キーボードだけ、かマウスだけにしたかったんですが、

今作では戦闘とかダンジョンとかはキーボードとマウス、その他は全部マウス操作になってます。

どっちか一個の方がいいとは思うんですが、この選択はマウスの方がてっとり早い!とか

キーボードの方が早いし確実!などの理由で両方使うようにしてしまいました・・・

ただ、大部分をボタンオブジェクトとして配置しているので、そういった場合はTABキーで選択し

スペースキーで決定!みたいな操作も出来なくは無いです。想定はしてないですけどね。

しかし、開発中なので出来上がった品物がどうなるのかは私もわかりません!

前作のフルモデルチェンジとして開発し始めたので、なんとか上手く纏めたいですけど。

では!

[ 2013/12/04 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/80-5de99573