2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









早寝早起き

昨日早くに寝て、夜中に目が覚めたけどまた寝た結果、超早起きしたw

なのでちょっとだけスプリクトを眺めて、どうしても魔術司祭の最終魔法の名前が思いつかないので、

聖職者の魔法中級の仕組みをちょっとだけ組んでみた。

もちろんアニメは初級も含めてまだなんだけど・・・

アニメが地味に骨が折れる。

演出が思いつかないとまったく終わらない。

悩んだ末に朝っぱらから頭を使うのはやめにして、インフィニットライフの検索順位を調べてみた。

インフィニットでかぶる有名ロボットや有名ライトノベルがあるので検索一位になれるかな?

とドキドキしていたが、グーグルとヤフーはちゃんと識別してインフィニットライフでちゃんと一位になっていた。

やっぱグーグル先生はちゃんとみてくれてるんだなー。

これが「インフィニット」だけなら圏外もいいとこなんだけどねw

検索でグーぐるとヤフートップに来るようになったらようやく一安心。

名前でトップはかなり当たり前なので、次はフリーゲームとかそんなキーワードを狙いたいけど、

ゲーム自体が完成してないので他のキーワードは当分お預け・・・

ゲームの説明書代わりのHPも作るのは早ければ早いほどいいけど、

そんな暇があったらゲーム作った方がいいのでなかなかHP作戦も進められない。

時間がもっとあればなー。

とりあえず今は演出を考える無限の時間が欲しい!

まあ考えてもアイデアが浮かばなかったらすっ飛ばすんだけどねw

今日もアイデアが浮かばなければ相当に簡略化された演出になるけど一瞬で終わるし、

いいよもう!となるのが目に見える・・・

結構戦闘部分に長くかかってるので、そろそろ切り上げないと飽きてくるのです!

しかし今のところは少しでも離れて忘れてしまうとやばい部分なので粘りに粘ってるんですが、

アイデアが湧き出てこないと進行も遅く、悪循環に陥ってしまうのです。

あと5つ魔法を作れば終了!なのでなんとかなりそうだけど。なんとかなったらいいな。

ではまた。
スポンサーサイト
[ 2013/12/04 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(6)

intinite life 遊ばせていただいてます。
少しづつ強くなっていく感が楽しいのですが、ダンジョン攻略の時、敵の攻撃が凄く時間がかかって非常にストレスフゥでございます…どうしようもないものでしょうか?
[ 2013/12/04 17:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

baltanさんこんばんは。

戦闘がある程度長くなるのは人数が多いのでしょうがない部分もありますが、

戦闘が始まってから左クリック押しっぱなしである程度すっ飛ばして進行出来るようにしてますけど、

でも長いです。ストレスフゥ状態にしてしまってごめんなさい!

ではまた。
> intinite life 遊ばせていただいてます。
> 少しづつ強くなっていく感が楽しいのですが、ダンジョン攻略の時、敵の攻撃が凄く時間がかかって非常にストレスフゥでございます…どうしようもないものでしょうか?
[ 2013/12/04 22:44 ] [ 編集 ]

先と同じ者です。
ダンジョン攻略の時間短縮が出来ました!
主人公とパートナーだけで攻略すれば快適ですね。
第一世代でもアル・アルファレス狩りで資金も潤沢なので一石二鳥です。
ところで、4種の神器は依頼モンスターからはドロップしないのでしょうか?
今のところ、悪の剣が最も価値あるドロップ品なのですが…
[ 2013/12/04 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。123です。

> 主人公とパートナーだけで攻略すれば快適ですね。

二人だけで突破するとは!想定外です^^;

> 第一世代でもアル・アルファレス狩りで資金も潤沢なので一石二鳥です。
前作はたしかお父さんとお母さんのLVUP時のパラメーターの上がりやすさの素質が遺伝するくらいで、
第2世代でも親の素質がよほどよくないとあんまりかわりません。
素質は見えないので、レベルとステータスで予測するしかありません。

> ところで、4種の神器は依頼モンスターからはドロップしないのでしょうか?
依頼は落とさなかったような?その辺はちょっとどうだったか覚えてないけど
ダンジョンだったらなんでも落とすと思います。強いボスは。

> 今のところ、悪の剣が最も価値あるドロップ品なのですが…
悪の剣はなかなか強い方ですよ!

最高の二つの武器以外は一概に何が何番目に強い!とは言えないので、気に入った強い武器を
使えばいいのかな?と思います。

護符の効果で最高の武器の特殊効果を持っている物があるので、それを手に入れれば
なんでもOKだったと思います。

その護符も敵がなかなか落とさないので難しい所ですけどね。
[ 2013/12/05 18:20 ] [ 編集 ]

昨日と同じものです。
いや~やっと門番さん倒せました!
初代と嫁と娘のファミリー構成でゴリ押し+治療薬5個くらい使ったかな?
何だかまだ先がありそうなこと言われましたが、とりあえずはこれで終了という感じでしょうか?
あ、それと聖十字の鎧は依頼モンスからドロップ確認しました。
武器に関しては、最後まで悪の剣が活躍してくれましたね。手裏剣で首刎ねあるかと思いましたが、そんなものはなかったw
最重要ステータスは力でしたね、ボス相手なら正に「LVを上げて物理で殴れ」を地でいってましたw
[ 2013/12/05 19:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます!123です。
> 昨日と同じものです。
> いや~やっと門番さん倒せました!

奴を倒すとは・・・
しかもごり押しでw

なかなか倒せないはず!というか倒すのはあきらめろ!的な強さを設定していたのに!


> 何だかまだ先がありそうなこと言われましたが、とりあえずはこれで終了という感じでしょうか?

そうです。そこまで作って力尽きました><;

> 最重要ステータスは力でしたね、ボス相手なら正に「LVを上げて物理で殴れ」を地でいってましたw

力でしたか、地味に速さかと思ってました^^;

作者としてはクリアするまでプレイしてもらいうれしいはずが、

うれしいのもありますが、門番が倒されて残念な気持ちの方がなぜか強いですw

今作では目標が無くならないように沢山ボスを用意しとかなきゃ!

報告ありがとう!

ではまた。
[ 2013/12/06 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/82-4ad280cc