2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10









神聖魔法完成

tenbatu.jpg
tenbatu2.jpg
聖職者は基本回復魔法しか使えないけど、可哀相なので最終魔法は5マス攻撃の

魔法防御無視ビーム攻撃にしてみた。

魔術司祭もこれの劣化版を使うようにすると楽チンなのでそうします。

あとは魔術師の魔法だけ、アニメーション抜きにして考えると最終魔法を残し、

大体出来てる感じ。

あと少し・・・。

一応最終魔法は作ってるけど、相当な修行をしてようやく使えるようになるので、

普通は3個魔法が使えたらかなりの腕の持ち主、として設定するので

皆5個魔法が使えますが、最終魔法を使える人はいないように、だけど人生を研究のみに

捧げた人は使えるように設定するので、最終魔法は無い物と思った方が

いいかもしれません。

特に精霊魔法の最終魔法は強烈で使った人は死んでしまうけど、キャラを強化していれば多分全ての存在と

ガチンコで戦えるようになります。

でも魔法で魔法防御を上げる方法はあえて作ってないので装備依存ですが。

お遊びで最終魔法は作っていてバランスブレイカーなので、基本使えないけど、

どれくらいバランスを崩すのか?でも習得具合が違うので壮年位で使えるようになる者もいるかも?

ではまたね。
[ 2013/12/04 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://123nora.blog.fc2.com/tb.php/83-ec3118ab