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ガチャにおけるチートの防止

gartya.jpg
ガチャ。

今回はちゃんとチート防止を考える。

今回は討伐数を使いガチャをプレイ出来るようにするけど、いい物が出ない場合ロードするなどして

何回もやり直せないようにしないといけない。

オートセーブが手っ取り早いんだけど、微妙にセーブデータがでかいので、

他人様のハードディスクがオートセーブだと沢山ガチャをした場合ちょっと消耗してしまうので、

可哀想かなーと思ったので、セーブデータを消そうと思ったけど

終わったら自分でセーブをしないと全てが失われるのでかなり危険ではあるし、バックアップ

を取られていたら一緒ではある。

考えるほどチート防止は難しい。

なので高い討伐数とオートセーブを組み合わせ、あまりガチャを回せないようにする事に。

そのかわりバランス的にゴミが出る確率は大幅に減らさないといけないので残念ではあるけど、

しょうがないよね。

基本的に良い物が出るようにする。

ゲーム中だとアイテムの性能は数値で見れないから、全アイテムを手に入れて比べてみるしかないので、

持ってないアイテムだとやり直さないはず。

それと一定レベルごとに出るアイテムを制限する。

これでいこう。

ではまたね。
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[ 2013/12/08 ] ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

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